チャレンジこそ成長への養分

2021.05.28 8:00

こんにちわリョウビです。

はい、そうです。宅地建物取引士、通称宅建の勉強中です。まさか自分自身も宅建免許取得を目指すことになるとは思ってませんでした(笑)

コロナが出てきて色々世の中の形が変わっていく中で非対面の打ち合わせ。現場での換気、密を避けての現場作業。こうしたデジタル化やネット環境の多用が増えていく中でSNSやyoutubeを上手に使って行かないと時代に取り残されると正直焦っていました。(;´・ω・)

そこで自分が好きなこと、得意なことで何かないか試行錯誤して思いついたのが自分で安い物件を買いそれを低予算でオシャレにリノベーションをし、その過程をyoutubeに挙げてみよう!DIY好きな方やリフォーム考えている方などに少しでも役にたてれば!、、、で、もしかしたらそこから仕事の依頼につながるかも(・∀・)ニヤニヤ

と、少しヨコシマな事も考えつつ(笑)私のモットーは思いついたら即行動。とことん調べるです。昔尊敬する日本電産永守重信会長の【すぐやる、必ずやる、できるまでやる】と言う言葉に感銘をうけました。

とことんやると決めた時点であれ?それなら売買も自分で出来たらめちゃ効率的じゃね?と思い奮起しました。

本来脳筋タイプの自分ですがかならず取るまではあきらめないと決めて毎日眠くなる目をこすりながら自分なりに勉強してます。

とても疲れますがチャレンジすることで自分が成長していくの感じられそのことによって毎日が充実します。まさに養分となって私を育ててくれます。試験は10月なので心のどこかで応援していただけたらうれしいです。

明日も脳みそはパンパンですが元気に現場にいってきます(^▽^)/