楽しんだもの勝ち

2021.05.29 8:00

こんにちはリョウビです。

 緊急事態宣の度重なる延長。正直町屋レベルの建築業にはそこまで影響が出てはいないように感じます。

しかーし、何といっても可哀そうなのは子供たち。ろくに外で遊べず、学生は修学旅行は中止。国体や甲子園なんかも中止。本当に悔やんでも悔やみきれませんよね(´;ω;`)

でも悲しんでいてもコロナがなくなるわけでもないですし、それなら今出来る範囲で目一杯楽しもうではありませんか(; ・`д・´)

 四歳の次女と休みの日は出来るだけ遊ぶと決めています。写真は熱帯魚をやめて余っていた水槽をテラリウムにしました。娘と一緒に買いに行き沢山の中から楽しそうに選んでました。

それを好きなように並ばせて最後の仕上げだけやってあげます。

おいおい次女よ、それは土じゃなくてガムだよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

土は私が入れてしっかり根が張るように被せます。最後におもちゃ箱の底にいた動物たちを入れてあげれば完成です。

少し途中で飽きだして時間かかりましたが楽しくお家時間をすごせました(^▽^)/

今では会社の事務所の癒しになってます。

今までだったらイオンに行ったりが多かったんですが、自粛のおかげでこうして、娘と一緒に何かを作る経験が出来てるとおもうと、捨てたもんじゃないかなと思いますね(⌒∇⌒)

落ち込むばかりじゃなく何かできることを考えた方が気分もあがります。

逆境こそ楽しんだもの勝ちですね( *´艸`)

ちょうど明日は日曜なんで娘たちと楽しんできます!!