本当の勝ち組とは?

2021.06.4 8:00

こんにちはリョウビです。

 いきなりですがあなたが働いている理由は何ですか?そう聞かれてすぐに答えられる方はどれくらいいるでしょう。独身の方は遊ぶたいから、貯金の為、旅行に行きたい。結婚されてる方は生活の為、家族の為など色々あると思います。生きていく上で一生考えなければならない課題ですよね(=_=)ここからは私の個人的な意見なので何言っとんねんぐらいで読んでください(笑)

 やっぱりお金は欲しい。それはあたりまですよね、給料上げてあげると言われていらないですなんて言う人いないと思います。(ゼロではないでしょうが)でもお金を稼ぐために友達と遊ぶ時間、家族と過ごす時間、好きな音楽を聴く時間などを犠牲にして最終お金持ちになっても、その時大事な人が周りからいなくなっていたらそれは幸せなのでしょうか?

もちろん価値観なんて人それぞれですし、何が正しいかなんて他人が決めることではありません。ただ私の周りでお金を持っていても家族が不仲だったり、身体が悪かったり、いつも一人でご飯たべてる人たちは幸せには見えません(;´・ω・)

で、極論思いました。結局自分の好きな事楽しいことを仕事に出来た人が本当の勝ち組じゃね?と。結果がどうなろうと納得もできますしまず心が豊かな状態で人生を過ごせる事は本当に素晴らし事だと思います。そしてそういう人は、ほぼほぼ成功されてます。もちろんそのための努力はされてますがそれさえも好きな事なら楽しめますよね。

それと最近一番思うのが健康が何より一番の資本だと思います。いくらお金があっても好きなもの食べれない、旅行もいけない、入院ばっかりとかだったらむしろ不幸だと思います。(;´・ω・) 自分自身も40歳手前になって昔よりはもちろん体力なども落ちてますが毎日体も動かしてちょっと私生活気を付けています。四年ほど前にタバコをやめたのですが、息切れなどをほぼしなくなりました。本当に禁煙は人生を豊かにしてくれます。これは自信もって言えますね(^。^)y-.。o○

結局もちろんお金も大事ですがそのお金を使う環境を大事にすることが何よりも大事だと思います。そしてそう考えてる人にはいい人もいい仕事も寄ってきて結局成功すると信じてます(⌒∇⌒)長々とオチも弱い話を読んでいただきありがとうございました。(笑)

では今日もお客様の心を心を豊かに出来るように頑張って現場に行ってきます!!