ウッドショックほんまショック

2021.06.9 7:42

こんにちはリョウビです。

 しょーもない題名すいません(笑)こんな冗談でも言ってないとやってられません(´;ω;`)

建築の方はもう知ってると思いますが一応一般の方の為に。。簡単に言うと今まで海外から輸入していた木がありません!あってもめちゃくちゃ値上がりしています(-_-;)原因として言われてるのが、欧米でコロナによって在宅ワークが普及したことによって、郊外で家をたてまくってそちらに材料流れているという点。同じように中国にも流れている点。運輸に必要なコンテナ不足。などが言われています。詳しく調べたい方はネットにも色々上がっているのでそちらで調べてくださいね(他力本願👌)

このまま続くとか、夏には落ち着くや、ホントはあるのに大手が買い占めて隠してるやら色々情報が流れています。何が大変って工事が決まっていたお客様の分の材料が確保できるか確定できず止まってしまっていることです、、

弊社は特にリフォーム工事メインなので住みながらや短期で仕上げる工事なども多いです。いざ工事初めて材料無いので止めまーす。なんて事があっては絶対ありません(;´・ω・)

皆さんいい方ばかりなので全然待つよーと、おっしゃってくれますがせっかくお家がきれいになることを楽しみにしてくださっていたのに本当にショックです。。コロナのばかやろー(; ・`д・´)

まあ、世界情勢なのでどうしようもないのですが、少しでも早く提供できるように色んな方面から集めていきます!

ウッドショックの事についてはまだまだ書きたい事もたくさんありますが今日の所はこのへんで。

では今日もウッドショックなんかに負けないように元気に現場にいってきます!!