生活習慣を見直そう

2021.06.17 8:05

こんにちわリョウビです。

皆さん、年収1億以上の人に今一番欲しいものはなんですか?と、アンケートとったら一位はなんだったと思いますか?健康だそうです(;´・ω・)

大概のものがお金で買えてしまう人にとっては、最終長生きとか健康にたどり着くようです。いくら高級料理店行っても食事制限かかっていたりしたら楽しめないですし、リゾート地に遊びに行っても元気な身体じゃなかったら遊ぶことも出来ないでしょう。

アンケート取った人の中でタバコを吸ってる人は5%もいないそうです。ほとんどの人が早寝早起きを心がけてジムなどで体も動かしてるそうです。やっぱり毎日の生活習慣が長い目で見たときに大事なんですねー(o^―^o)

私も一時期は朝まで飲み歩いたり暴飲暴食している時期もありました。煙草も一日2箱吸っていましたが、今はやめて規則正しい生活を心がけています。そのおかげで病気もせず、仕事バリバリしてても息切れする事もなく健康な毎日をすごせています(`・ω・´)

時間ないや付き合うだから仕方ない。とか思う前に、一度何か体に良い事を始めてみてください!仕事成功しても健康じゃなければあそべないですよ~。 

では、そのうちお金で健康も買える時代が来るんじゃね?と思いつつ元気に現場に行ってきます!!