五輪開催の裏事情

2021.06.23 21:44

こんにちはリョウビです。

まだコロナが全然収まってないのに、何でこんなに強硬突破でオリンピックを開催するのか意味わからん💦日本は何を考えてるんやろ?って、思ってる方沢山いますよね?私もそう思います。

でもそうせざるを得ない理由があるんですよ(;´・ω・)

その中でも注目したいのがIOC(国際オリンピック委員会)と、当時の東京都知事などが結んだ契約です。

細かい内容沢山あるのですが、めちゃくちゃ簡単に言うと。。。

「やるかやらないかはこっちで決めるからお金と場所だけは用意しといてね」

「もしやめて放送権の賠償やほかの違約金など発生したら払っといてね。」

「儲けたお金の20%は最後ちょうだいね」

「選手の安全を守ることは契約に書いてあるから優先するけど、開催国の安全は契約に無いから知らね。」

なにこれ?お前ジャイアンなの?ねえ?(;´・ω・)って思いません?

ホントにこんな内容なんです。なので中止にしたくても出来ないのが、本当の所じゃないでしょうか。💦

開催してもコロナ蔓延する可能性高い。中止にしてもお金がえげつなくかかる。菅首相や小池都知事なんか頭抱えてるでしょうね。小池さんに至っては体調不良のため休養中だとか(6/23時点)

さらにさらに

「選手及び関係者にコロナ陽性出た場合は、優先的に病床を開けること」

との約束も。。何人の関係者来る想定か知ってますか?9万人ですよ?もしクラスターおきようものなら100%日本の医療崩壊して日本人が先に死んでいく結果になるでしょう。

これは決して大げさな話ではなくあり得る話です(´;ω;`)

正直開催はされるのはほぼ確定だと思います。私たち個人で出来ることは限られています。なのでせめて緊急事態が解除されても、蔓延防止が解かれても、予防だけは怠らず自身と家族を守る行動は徹底していただけたらと思います(⌒∇⌒)

では今日は珍しく一日事務所で元気にパソコンの相手をしたいと思います!!