笑顔は万病の特効薬

2021.06.25 9:09

こんにちはリョウビです。

笑うという事のはめちゃくちゃ良い事なんですよ。科学的にも証明されていますし、幸せになる為にもすごく大事な事です。その効果を何点か挙げてみますね。(ちなみに写真は娘です😻かわいい。。)

①免疫力の向上

笑うことによって悪い細胞をやっつけてくれる、NK細胞とB細胞と言われるものの活動を、活発にしてくれると言われています。がん細胞にも有効らしいです。

②記憶力や判断力があがる

笑うことによって、脳の中の記憶力と判断力を司る海馬や側頭葉の働きを活発化してくれます。さらに笑うことによってアルファ波が増加します。アルファ波はリラックス効果などがあり、脳機能を高める相乗効果が期待できます。

③幸福感をあげてくれる

笑うことでエンドルフィンというホルモンが分泌され、幸福感、やる気、プラス思考を高めてくれます。他にセロトニンというホルモンも分泌され、心が穏やかな状態になりストレス軽減の効果もあります。

④アレルギーの改善

これは意外だったのですが、特にアトピーに効果が高いと言われています。lgeという抗体が機能しすぎてアレルギーが起きるのですがこの抗体を減らす効果があるらしいです。

⑤糖尿病、リウマチ、心臓病を予防する

爆笑した後は血糖値が下がる。リウマチを悪化させるIL-6という物質を減らす。心拍数や血圧を抑えるなどが証明されているようです。

⑥筋トレやダイエットになる。

爆笑したあとにお腹が痛くなった経験あると思いますが結構筋肉使うのですよ。その際脂肪の燃焼もされダイエット効果も期待できるとのことです。

⑦みんなが幸せになる

これが私は一番大事だと思います(⌒∇⌒)笑う門には福来るとも言うように、笑顔の周りには笑顔が集まり、そこには勝手に良い事が寄ってくると思います。怒ってる人か笑ってる人どっちがいいかって話ですよね(笑)

このように、笑うことには良い事しかないです。つらい時やしんどい時にこそ笑いましょう!そこには幸せが待ってるはずです(⌒∇⌒)お笑い芸人の方たちは身体を張ってみんなを幸せにしてるんだから素晴らしい職業ですよね。

では今日も、近くにいる人たちだけでも幸せに出来るように元気に現場に行ってきます!!