未来の世界

2021.07.7 7:51

こんにちはリョウビです。

皆さんはVR(仮想現実)ゴーグルの映像を見たことがありますか?

体験したことのない方のイメージは多分ユニバーサルスタジオジャパンや、ディズニーランドの3Dアトラクションをイメージされるでしょう(⌒∇⌒)

全然レベルが違うんですよ!!私自身も体験しておどろきました(笑)もうそこにもう一つの世界があるかの様です。

人間の脳がどれだけ視覚というものに影響されるかが良く分かります。レースのゲームをすれば、本当に重力を感じてるかの様に感じ、私酔って気持ち悪くなりました。映画を見れば目の前に本当にいるか錯覚し、手を伸ばせば触れそうです。気温さえも不思議と感じてしまいます。

現在ゴーグル型ではなく【VRグラス】という眼鏡型の開発が進んでいるそうです。さらに世界最大の会社アップル社はコンタクトレンズ型のものまで開発中だそうです💦恐ろしい、、

20年後には家からテレビがなくなり、リビングで家族全員が違う映像を見る世界が必ず来るとも言われています。

同じく今すごいスピードで進歩しているのがAR(拡張現実)です。自分のキャラのアバターを作ってゲーム内と現実世界を合成して動かしたりしますよね。ポケモンGOなどが分かりやすいです。あれの上位互換みたいなものです。

VRとARを組み合わせて何年後かには、仮想現実に自分と全く同じアバターを作り服を買いに行って、そこで試着をして自分にぴったりの服を選びネットで注文もできます。

ライブにも会場まで行かなくても家から現実と変わらない臨場感あるライブを楽しめます。

マッチングアプリなども事件などのリスクを減らし利用することもできるでしょう。

最終的には冷凍保存のカプセルに入って脳だけを仮想現実の世界につなぎそこで永遠に生きていくという事(コールドスリープ)もありえると本気で思っています。( ´艸`)

今回のコロナもこのような計画を早く進めるために世界の大富豪たちがばらまいたウイルスだという都市伝説もあります。。信じるか信じないかはあなた次第です。。(笑)

もし興味が出たという方は一度色々検索して調べてみてくださいね。そう遠くない未来だという事が分かると思います。

では今日も新しい事も柔軟に受け入れつつ伝統的な技術を若い世代に伝えにいきたいと思います!!