言霊

2021.08.3 23:03

皆さんこんにちはリョウビです。

言霊の力って感じたことありますか?昔から言葉には特別な力があると言われてきました。過去をたどれば陰陽師の話などにもなってくるとおもいます👻

そんな難しい話がしたい訳ではありません(笑)簡単に言うと覚悟をきめて発した言葉は現実になります。良い事も悪い事もです。

何言ってるの?と、思われるかもしれませんが言葉の力はすごいですよ✨例えばあなたの事を誰かが悪口言ってたら?めちゃくちゃ褒めてくれてたら?少なからず心理的に影響を受けて、その日の行動などにも影響出ませんか?そういうことなんです。それは自分自身に対して自分が発した言葉も力があります。

私は昔から何か新しい事をチャレンジする時は、まず周りに絶対やり切って成功すると言い切ります。そうやって逃げたり甘えれない状況を自ら作ります。そしてつまずいた時などには声に出して「俺は出来る!」と、三回言うようにしています。すると体の内側から力が湧いてくるのを感じられるんです。信じられないかもしれませんが、騙されたと思って一度、いや、出来るまで言い続けてみてください。必ず出来ます。声に出すだけなんて小学生でも出来ますし、お金もかかりません(笑)恥ずかしいなら車の中で音楽掛けながらでもいいです。

良く物事を、すぐあきらめたり、挫折する人の共通点に「俺なんか、私なんかにそんな事できない」「どーせ無理だよ」などのネガティブな発言をする人が多いです。そりゃ一番近い存在の自分という存在が自分を否定したら出来る訳ありませんよね(-_-;)💦応援の力ってすごいですよ(; ・`д・´)浜口親子なんて面白く見えますがすごいパワーを持ってるなぁと、いつも感心しています。金メダル取れたのも言霊の力が少なからずあると思いますよ「気合いだ、気合いだ、気合いだー!」

後、起きてしまった事をいつまでもクヨクヨして、たられば発言ばかりしている人よくいます。過去の事なんか戻らないですよ?失敗を養分に前に進むことこそ大事ですが、後悔なんか何のプラスにもなりません。私自身は良くの周りの人に、リョウビさんのポジティブエネルギーが強すぎて、自分がダメに思えてくる。とまで言われるぐらい自他共に認めるポジティブ人間です(笑)そしてそれが今までの人生で損だったりマイナスに働いたことはありません。むしろそういう人たちが自然と周りに集まってきて、楽しい毎日を過ごせており、人にも恵まれていると思っています。

人の悪口ばかりや、いつも文句やネガティブ発言ばかりしてる人の周りには、同じような人種ばかり集まっています。そうゆう人やグループとは一切付き合わないと決めています(;´・ω・)

挨拶から始まり挨拶に終わる。生活も仕事もスポーツもすべて始まりは声を出して始まります。人が生まれた時も大きな声を出して泣き、生を受けた事を伝えます。言霊の力は必ずあります。

少しでも共感していただけたら明日から毎日ひとつポジティブ発言をして、一つネガティブ発言を我慢してみてください。必ずいい人生に近づきますから!(`・ω・´)

では明日も元気に楽しく前向きに現場に行ってきます!!